2007年04月

2007年04月30日

タイヤ交換

1年半くらい前にタイヤ交換したのですが、ついに限界がきて先日しました。
前後輪で21000円なり・・・orz
網目がみえるほどだったからやばかった。ちょっとなんか踏んだらバーストしてたかも。
でも昔はチューブタイヤだったから、パンクして死にかけたりしなかった?
おれはよくこけたなー
くぎふんだなー
で、チューブを買ってきて自分で直したりしちゃってね。
今はチューブレスだからできないもんね。工賃高い高い。
んで、あと1000km走ったらブレーキパッドの交換だそうだ。
100ccの小さい原チャリでもなかなか維持費がかかります。


ああ、早くいい車にのれるようになるぞ!!!

at 20:07コメント(0)雑談 

2007年04月29日

好きなのに

サムソン
だけど切った
ばか
やめたくなるくらいに不調
でも
来週も
あるから
がんばるって自分でおいつめちゃいけないけど
がんばる

at 18:37コメント(0)競馬 

2007年04月28日

天皇賞

難解すぎる。
ここを勝てばあまりにも長すぎる不調から脱出できるのではないか?

いままでで一番考えて考えて、寝ちゃって、起きて考えて、1着はもうこれしかないと思ったのは・・・

デルタブルース

G12勝の実績早めにしかけるというコメント。粘るんですよモチよりも。
岩田もここで負けたらオーストラリアにいけないんじゃない?ま、そんなことないだろうけど、そのくらいの覚悟でのるはずです。

あと3個しるしつけるのにすごい悩んだ・・
つけては消し、つけては消しの日々。
今日の昼休みにこれで決定させました!!

アイポッパーが二番手。本当は切りたかった。7歳で武が見切った馬。でも阪神大からの馬は強いし、なんたって鞍上は私との最悪相性騎手のアンカツ!
狙うしかないね・・・
ダークメッセージが3番手。出ました、哲三&佐々晶厩舎!これは狙ってますよ!
そして、そのダークメッセージをやぶったファストタテヤマが4番手評価。
うん、ダンスインザダークの123を狙ってるw
正直、アイポッパーはこけてほしいww

好きなサムソンは切りました。
距離が不安です。
ここで適度にやって、宝塚で勝ってほしい。今一番好きな馬です。
でも宝塚はこのレースの1番、マツリダゴッホが狙いそうですな。

まあまあ、混戦の天皇賞。
職場ではユメノシルシが大人気でしたが、ありえません。
でもどれがくるかわからない天皇賞。
ひとつ、たのしもうじゃないんですか!

at 19:49コメント(2)競馬 

2007年04月27日

チャレンジ

難しい試験に挑戦することにしました。
大きな夢はあまり語らず続けますが、こっちもやってみようかと。
二兎を追うものうんぬんともいいます。
しかしまだ自分は若いと信じて・・・

さあ、勉強しよう!

at 19:22コメント(0)雑談 

2007年04月26日

午前中の映画館

おばちゃんが多い。当たり前ですね。
しかも朝いちは1200円みたいで、なかなか入っていました。
見たのはなんと恋愛映画。

「ホリデイ」

58778b15.jpg


招待券の期限が明日までだったので、その映画館でやっているので選んだわけですが、どうしたって見そうもないものをあえて選んでみました。
キャメロンはかわいいっすね。すっかりおばちゃんだけど、まだまだかわいさがあります。
外国の恋愛映画らしいスケールの大きなありえなさだけど、ちょっとだけときめきました。

この映画は映画関係者の役柄が多く、どうやら映画ファン向けにも作ってあるようでした。
映画音楽を口ずさむシーンではよくわからないところで私以外に一人できていた男性が笑っていたもの。
男一人でこの映画はないなーって思ってたら彼は映画ファンなんでしょうね。
あ、おれも気持ち悪い男一人か(笑)

記憶を紐解いても恋愛映画ってブルーベルベットくらいしか見た覚えがないです。でも面白かった。
もう上映は終わってしまうでしょうが、レンタルが開始されたら見てください。
見所はキャメロンの相手はかなりのイケメンで、もう一人の主人公の相手はかなりの、かなりのブサメンです(笑)

洋画を見るのもそういえば久しぶりだけど、最近は字幕も変わったんですねー。
”イケメン”とか”プッツンしそう”とか、はやり言葉のようなものが普通に取り入れられているんですもの。
やや違和感を感じた私は古いんでしょうね。

at 16:18コメント(2)映画 
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ケイ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ