2012年03月

2012年03月31日

船橋ステークス・コーラルステークス

なんだい、メインが準オープンか~。
でも流れは把握しておきたいので、きちんとやります。

【船橋ステークス】

◎マイネルロガール
○ロードバロック
▲レイクエルフ

吉田兄弟がハナを争いそう。
結構速くなりそうで、コース変わりも差し届きそうな気がする。
実際見てみないと、週ごとどころか土日で馬場が変わるからわかんないけどね。
あと雨が降るから、重実績を重視。
1000万勝ったばかりとはいえ、逃げる馬を見ながら楽にいけそうな◎。
前回はやや重のこのコースを買っている。
若干前すぎる位置取りになりそうだけど、逃げ馬を見ながらなら楽に差してこれそう。
差し馬なら田辺くんが爆発してくれそう。
休み明けながらも中山得意、重得意のベテランの▲が穴候補。

【コーラルステークス】

◎トーホーチェイサー
○アドバンスウェイ
▲ケイアイテンジン

インペリアルマーチがおそらく逃げるでしょう。
ケイアイテンジンが競っていったら困るけど、番手につけるはず。
ゆったりした流れになれば、中団から差してくる連中がよさそう。
前走0.1秒差で調子のよさそうな◎は和田くんが鞍上で良い。
デザーモ騎乗なら出遅れもなさそうだし、馬の能力も引き出しそうな○。
残ってくれそうな▲。

先週の反省を生かして、今週からは連で買います!

keipori1919 at 03:50コメント(0)トラックバック(0)競馬 

2012年03月25日

高松宮記念など

【第42回高松宮記念】

◎サンカルロ
○カレンチャン
▲ロードカナロア
△ジョーカプチーノ

11月にロードカナロアを見たときから、今後の短距離はこの馬が中心だ!
なんて思っていましたが、本命にできませんでした。
初の左回り。G1。最内枠(キンカメ産駒だけにフルゲートだし)。福永騎手の牡馬騎乗G1など不安要素が多すぎます。
内は伸びないし、外に持ち出せずに力を発揮できないのではないでしょうか。凡走はしないと思うので▲ですが。
外差しが決まる馬場で、大外枠に差し脚鋭い馬がサンカルロ。
中京新コースにぴったりの脚質だと思います。
吉田豊騎手の久々のG1勝利となるでしょう!
カレンチャンはスプリンターズSでとらせてもらった大好きな馬。叩かれてすごく良くなっているので、頭もありそうです。
前に行った勢で残れそうなのがジョーカプチーノ。
パワータイプで押しきれそうです。

【第19回マーチステークス】

◎シルクシュナイダー
○トーセンアレス
▲ブルロック

丸山、高倉、丹内、川須など行きたいのが多く、早くなりそう。
藤田騎手でもいれば落ち着くでしょうが、譲らない若者が多いので。
実績あるなかで一番順調にきていそうなシルクシュナイダー本命。
中山初めてだけど、ダート右回りは3勝しています。
他、実績馬が休み明けだったりトップハンデだったり、地方で負けてたりと信用できないので、準オープンを勝ち上がって、差してこれそうなトーセンアレス、ブルロックに流します。

【六甲ステークス】

◎スピリタス
○ゴールスキー
▲ガンダーラ

WIN5を予想していたらおいしそうなレースを発見。
外差し決まる阪神で、大外に差しが決まりそうなスピリタス発見。
調教よく、はまれば一発もありそう。
良血ゴールスキーは復調気配。
道悪だったらオペラハウス産駒をはずせません。
ガンダーラは逆転候補です。



keipori1919 at 03:47コメント(0)トラックバック(0)競馬 

2012年03月24日

日経賞・毎日杯

【第60回日経賞】

◎ルーラーシップ
○コスモロビン
▲マイネルキッツ

ケイアイドウソジンがまた逃げる展開になりそう。
ネコパンチあたりがからむんじゃないかと思うけど、スローでしょう。
重馬場の重賞で結果を出しているルーラーシップに死角が見当たりません。
中山2500mは結果が出てないけど、それは有馬記念だからで、このメンバーで負けていたらまずいです。
逆転候補は「またかよ」の声が聞えてきそうなコスモロビン。
このコースで連勝中で、馬場が渋るのも味方しそうです。
ウインバリアシオンやヤングアットハートも怖いですが、馬場悪化が良いとは思えません。(バリアシオンはダービーでこないしていますが、武豊騎手がかなり後ろから競馬しそうで届かなそう。)
こういうときは重もこなせるベテランもG1馬、マイネルキッツでしょう。
単複は買えないから、3連単マルチにしてみようかな。

【第59回毎日杯】

◎ヒストリカル
○アドマイヤブルー
▲マウントシャスタ

1勝馬や新馬勝ちした馬、休み明けなどのメンバー構成でよくわからない1戦。
きさらぎ賞上位が結果いいので、ヒストリカル本命。
道悪がどうかも、前走はすごい脚でワールドエースの2着です。
道悪得意なキングカメハメハ産駒のアドマイヤブルーはOPも勝っている2勝馬。
3連勝で無傷のディープ産駒なんてのになったら話題になりそうなマウントシャスタ。

keipori1919 at 03:43コメント(0)トラックバック(0)競馬 

2012年03月18日

スプリングSなど

【第61回スプリングステークス】

◎ディープブリランテ
○アルフレード
▲グランデッツァ

ゼロスがどうしても行きたいみたい。なんとワールドエースに勝ってるんですよね。
でも今回は内から後藤騎手のバンザイが行きたくて、さらに武幸騎手のビービージャパンも行きたい。
前にいないと勝てない馬場とはいえ、この3頭はやりあってしまいそう。
そこでその3頭をみながらレースができるディープブリランテ本命。
重の東スポ杯を勝っているし、実績は断然上位ですね。
休み明けとはいえ、朝日杯を勝っているアルフレードも強い。内容もよかったし、シンボリクリスエスって重に強いですよね?
グランデッツァもやや重の札幌で勝っているし、鞍上はデムーロではずせません。

【第60回阪神大章典】

◎オルフェーヴル
○ギュスターヴクライ
▲ヒルノダムール

なんだかんだいってもここはオルフェーヴルでしょう。
今年も強くあってほしいです。
久々も調教は動いていたし、57kgなら負けることはないでしょう。
4歳で勢いのあるギュスターヴクライは55kgも有利です。
天皇賞に向けて本気なのがヒルノダムール。
でも58kgじゃオルフェに勝てないでしょう。


おまけ。
WIN5を予想してたらやってみたくなったレース。

【但馬ステークス】

◎エスカナール
○ブルースターキング
▲アヴェンティーノ

小頭数でエスカナールが絶大人気。
頭はしょうがないけど、ヒモは荒れそう。
軽量の差し馬を指名!

keipori1919 at 03:44コメント(0)トラックバック(0)競馬 

2012年03月17日

フラワーカップなど

【第26回フラワーカップ】

◎マイネボヌール
○メイショウスザンヌ
▲ヘレナモルフォ

また柴田大騎手狙いかよ。とつっこまれそうですね。
今回は田辺くんをはずしてるので、よしとしてください(笑)

岩田騎手が逃げるのかな?北村騎手がゆずらないのかな?
内枠から岩田が逃げそう。岩田の逃げってあんまりイメージないけど。
そこそこ前々でやりたい連中も多く、道悪ながら早めなのかな。
馬場はどうなのかわからないけど、道悪でも差して勝っている◎本命。
メイショウスザンヌもやや重の馬場を差してきてる。出遅れなければいいでしょう。
ヘレナモルフォは道悪ばっかり戦っている。そして成績も安泰。
岩田の番手につければ頭もありですね。

【若葉ステークス】

◎ワールドエース
○ミルドリーム
▲メイショウカドマツ

グランプリブラッドがハナを主張するみたいですね。
メイショウカドマツが番手について、こっちは落ち着きそう。
なんだかんだでG3を勝っているワールドエース本命。
2000mが長いかもしれないけど、重の京都2000mで2着にきているので、こなしてくれると信じます。阪神も勝ってるし。
道悪得意そうな血統のミルドリームは鞍上も魅力のデムーロ。
大外枠と競ったらやばいけど、番手についたら粘れそうなメイショウカドマツ。

【第26回ファルコンステークス】

◎レオアクティブ
○ブライトライン
▲サドンストーム

逃げたい連中も多く、1400mだし早くなりそう。
中京1400mコースは逃げが決まらないらしい。
直線は長いし坂もあるしで、差し馬を中心に考える。
レオアクティブは東京で後ろから一気に突き付けた。買っていたのでよく覚えています。
雨が降れば母父オペラハウスも効くでしょう。
ブライトラインはアンカツ得意の後方一気をやってくれたら届きそう。
サドンストームは京王杯でレオアクティブの2着。
勝浦騎手も後方からの競馬が得意だし、伸びてこれそう。



3レースとも当たってしまえ!


keipori1919 at 03:42コメント(0)トラックバック(0)競馬 
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ケイ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ