2012年05月

2012年05月27日

ダービー

【第79回日本ダービー】

◎ゴールドシップ
○ワールドエース
▲トーセンホマレボシ
△フェノーメノ

ゼロスがハナに行って、トリップ、ホマレボシが追う展開。
そこそこ流れるような気がします。
◎ゴールドシップはおそらく真ん中くらいにつけるのではないでしょうか。
内枠から無理して外に出さず、ウチパクならイン強襲できるでしょう。
○ワールドエースは最後に外に持ち出して届かずかと思います。
じっくり考えましたが、やはりこの2頭が強いと思います。
▲トーセンホマレボシは日程がタイトも、レコードで勝っているのは強い。
鞍上もかなり不気味で、逆転まであり。
△フェノーメノは勝てない青葉賞組だけど、東京は大得意。


keipori1919 at 04:11コメント(0)トラックバック(0)競馬 

2012年05月26日

欅ステークスなど

【欅ステークス】

毎年、「欅」が読めなくなる。
今年は「楓」と打ち込んでしまった。

◎スティールパス
○インペリアルマーチ
▲ガンマーバースト

いやいやいや、田辺くんだからじゃないよ!!
丸山騎手が絶対にハナを譲らないだろうし、内枠にいる中舘騎手が番手になるだろうけど、ゆるめるわけがない。
北村宏騎手も行きたいし、本当ならウイリアムズも行きたい。
かなりはやくなりそうです。
ウイリアムズの性格がわからないけど、なんとなく逃げ馬たちを見ながらいい位置で競馬しそう。
だから、○インペリアルマーチ。
◎スティールパスはここ5戦1着3回2着2回。東京1400mも勝っています。
追いこんだ脚は最速をつかえて、流れる展開なら突き抜けそう。
さんざん中央の田辺くんにやられたけど、この馬ならやってくれるはず。
▲ガンマーバーストは大庭くんがやってくれるはず。それ以上はない。

【白百合ステークス】

◎マウントシャスタ
○オリービン
▲アロマティコ
△ヤマニンファラオ

NHKで上位に入った2頭が鉄板だよね!?
ここは当てやすいレースじゃないかと思って買います。

フォーメーション
◎○ー◎○ー▲△

だけですが(笑)
当てやすそうなレースはしぼらないとね。
でも3着があれるってのはよくあるパターン。

【朱雀ステークス】

◎デンコウジュピター
○オールブランニュー
▲ウインバンディエラ

ここも逃げたい馬がいっぱい。
一番引かないのは高倉騎手だと思います。
それに北村友騎手がせっついて、内枠から和田騎手もいきそう。
上村騎手もいって、大外から川田騎手もいく。もう、速い!
追いこみ馬から組み立てました。
◎デンコウジュピターは最高峰から末脚伸ばして、突き抜けそう。
○オールブランニューは準オープンながらも前走は京都で最速で勝っています。
▲ウインバンディエラは中山で中段一気を決めています。
ここは武豊騎手になり、後方一気が決まりそうです。

【葉山特別】

◎モンテフジサン
○ゴーハンティング
▲ユメノトキメキ

普段は9Rとか買わないですが、今週からスタイルを変えるのでお付き合いください。
鉄板だと思うのが◎モンテフジサン。
マイネルゴラッソが逃げ、でもつかまる展開だと、原級勝ちの◎モンテフジサンが強そうです。
ほかはピンとこなかったけど、戸崎騎手に期待して○ゴールデンハンティング。
追いこんで届きそうな▲ユメノトキメキ

keipori1919 at 04:13コメント(0)トラックバック(0) 

2012年05月24日

読書メモ

IMG_20120523_203337


「ヒノ玉馬券術 一撃必殺之書」 樋野竜司&魚津玉吉著

ヒノくんの新しい本が出るというので買ってみました。
今回はヒノくんの友達の玉さんという人が登場です。
彼はヒノくんとまったく違うスタイルで馬券を買っているのですが、見事にプラス収支です。
そしてなんと本職が魚屋(笑)

馬券は買い方ってのをつくづく思い知りました。
もちろん、ヒノくんも玉さんも穴があくほどレーシングビューアを見ていたり、予想に対する努力は惜しんでいません。
その上で人より考えることでプラス収支に持っていっています。

「秀才」たちの考え方にふれて、自分もやる気がでました。
ダービーから変わっていこうと思います。

keipori1919 at 04:06コメント(0)トラックバック(0)本2012 

2012年05月20日

オークス

【第73回オークス】

◎ハナズゴール
○ヴィルシーナ
▲ミッドサマーフェア
△トーセンベニザクラ

またですか。じゃないですよ。
◎ハナズゴールは東京で2勝していますし、33.0で上がってきたこともあります。
おそらくは福永騎手が逃げ、吉田隼騎手が追う展開。
福永騎手が楽逃げをしてしまうと怖いですが、そうはならないでしょう。
直線の切れ勝負。そうなれば最も切れるハナズゴールは負けません。
中1週も、ケチのついていたNHKマイルCのときとは違い、上積みがありそうです。
父オレハマッテルゼって去年の父デュランダルとかぶる気もしませんか?
ここだけは走りそう。
○ヴィルシーナも東京で勝っています。
最速ではないものの、33.6の脚も使っていますし、2000mで勝っている点もいいです。
▲ミッドサマーフェアは1番人気ですね。フローラSの勝ちっぷりは強烈でした。
血統もこのコースばっちりで、負ける気配がしません。
東京コースは33.4で勝っています。
△トーセンベニザクラも東京コースを33.2で勝っています。
大外から無欲の追いこみで圏内に飛び込んできそう。

ジェンティルドンナは初の関東での競馬になりますし、乗り替わりもどうかと思って思い切って無印にしました。

今日の勝ちですこーしだけ資金に余裕があるので、田辺くんの単勝馬券を握りしめて(PATだけど)応援したいと思います。

keipori1919 at 03:53コメント(0)トラックバック(0)競馬 

2012年05月19日

メイステークス・東海ステークス

【メイステークス】

◎エーシンリターンズ
○ステラロッサ
▲モンテエン

先週の馬場は内有利でしたが、1日で変わってしまうので見ないとわかりません。
良馬場でしょうし、内有利のままであると予想します。

逃げ馬がいない中、戸崎騎手になった◎エーシンリターンズが逃げるのではないでしょうか。
戸崎騎手なら追えるし、馬場がそのままなら楽に行けそうです。
○ステラロッサは東京1800mで33.7の脚で勝っていますし、逆転もありますね。
▲モンテエンも東京1800mで33.4で勝っています。
ゼンノロブロイ産駒だし、内枠のウチパク騎手なら怖いでしょう。

【第29回東海ステークス】

◎ワンダーアキュート
○ミラクルレジェンド
▲ニホンピロアワーズ

アイファーソングの川須騎手がとばして、藤岡騎手が追いかけていくのか。
◎ワンダーアキュートはすんなり番手につけていけそう。
鉄板のゴルトブリッツがいないここなら力最上位でしょう。
○ミラクルレジェンドは怖いウィリアムズ鞍上。
JCDでも差のない競馬をしています。
▲ニホンピロアワーズは前回出遅れて5位なので力はあるでしょう。
すんなりなら頭まで。


keipori1919 at 03:42コメント(2)トラックバック(0)競馬 
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ケイ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ