2013年09月

2013年09月29日

スプリンターズS・ポートアイランドS

【第47回スプリンターズステークス】

◎ドリームバレンチノ
○ロードカナロア
▲マジンプロスパー
△サクラゴスペル

フォーエバーマークとハクサンムーンがひかずに行く展開。
どちらも譲らない様子なので、速くなり、実質的に○ロードカナロアが先頭のようになりそう。
マークもきつく、差す展開になったら◎ドリームバレンチノにかわされる。
▲マジンプロスパーは休み明けが良く、外枠もほしかったみたいで体調もいい。
△サクラゴスペルは中山得意で叩き2戦目。

【ポートアイランドステークス】

◎ヒストリカル
○エーシンミズーリ
▲レッドアリオン

ルナが雪辱で逃げ。
コパノリチャードやミキノバンジョー。ブリッツェンなどもいて、かなり速い展開になりそう。
◎ヒストリカルはそんな展開にぴったりの追い込み馬。
阪神2勝と得意。
○エーシンミズーリも阪神マイルが得意。
▲レッドアリオンは休み明けでも53kgで先行できれば内枠から粘りこみできる。


keipori1919 at 03:32コメント(0)トラックバック(0)競馬 

2013年09月28日

秋風S・シリウスS

【秋風ステークス】

◎ブレイズアトレイル
○ゼンノルジェロ
▲オリービン

大外で無茶しないかもしれないけど、クッカーニャは行きたく、ユキノハリケーンも行き脚がついたら行きたいし、でもサカジロロイヤルが逃げそう。
速くなりそうな中山マイルで、内枠の先行馬を狙う。
◎ブレイズアトレイルは連勝しているが準オープン実績は未知で、中山実績もないが、内枠と位置取りと田中勝騎手で勝っているので狙う。
○ゼンノルジェロも中山実績はないが、叩かれて良くなっているみたいだし、マイルは得意。
丸山騎手で先行すれば粘りこめる。
▲オリービン実力が出せれば力上位。

【第17回シリウスステークス】

◎サトノプリンシパル
○グラッチィア
▲ケイアイレオーネ

◎サトノプリンシパルの単騎逃げ。
武豊騎手の単騎で速くなり、53kgならそのまま押し切る。
○グラッチィアは柴田善騎手が阪神まで乗りに行く。
内枠から番手あたりにつければ逆転も。
▲ケイアイレオーネは差してくるので、53kgの3歳馬として狙いたい。


keipori1919 at 03:33コメント(0)トラックバック(0)競馬 

2013年09月25日

読書メモ

IMG_20130924_042601191

騎手の一分 藤田伸二著

デムーロが国内免許を取るみたいですが、いいとは思ってませんでした。
藤田騎手の言うように、なんでも開放じゃなく、日本人騎手を育ていくほうが好きです。

テイエムオペラオーと和田
メイショウドトウと安田
シンボリルドルフと岡部
ナリタトップロードと渡辺
ディープインパクトと武
コウエイトライと小坂

ふと思いついたコンビ。
こういうのってよくないですか?応援したくなるじゃないですか。
ちょっと成績落ちたらすぎに外国人に乗り換えでつまんない。
今度の菊花賞で森騎手がマジェスティーハーツから外国人にでも乗り替わったらすごいがっかりする。
競馬が人気あったころのことをJRAは思い出してほしいもんだ。

このまま競馬人気が凋落し、競馬自体がなくなってしまう日が来るのを恐れています。


keipori1919 at 03:26コメント(0)トラックバック(0)本2013 

2013年09月22日

オールカマー・神戸新聞杯

【第59回オールカマー】

◎メイショウナルト
○ダノンバラード
▲ハナズゴール

コスモラピュタとメイショウサミットが逃げたい。
コスモの馬に対してどうやって逃げたいのか、松岡騎手の騎乗が気になる。
そこそこ流れて、中団くらいから行ける◎メイショウナルト本命。
中山実績はないが、右回りは5勝していて、2200mも2勝している。
○ダノンバラードは宝塚記念2着の実績馬。
休み明けをこなせれば最有力。
▲ハナズゴールは中山実績もないし、なにより距離が不安。
流れれば切れるので、丸田騎手も信頼しているし▲。

【第61回神戸新聞杯】

◎マジェスティハーツ
○エピファネイア
▲タマモベストプレイ

逃げ馬のヒルノドンカルロが藤田騎手ということで絶対に逃げたいが、中井騎手のウインアルザスも逃げたいタイプ。
ちょっと前は藤田騎手の逃げに逆らう人はいなかったけど、これはどうなるのか楽しみな1戦。
ウインアルザスは中井騎手が逃げて結果を出してきましたが、前走は岩田騎手に乗り替わり。
函館の超重馬場で負けているとはいえ、手が戻ってきたら絶対に結果を出したいはず。
しかも3着までに入れば菊花賞で、どうしても行ききりたい。
ペースはあがるはず。
◎マジェスティハーツの森騎手もかなりあとがない。
今年は8勝と去年の3勝より伸ばしていますが、障害勝利が3勝と障害にいってしまいそうな雰囲気。
所属の松永昌厩舎の結果を出さなくてはならない。
阪神得意で逃げ馬を見ながらレースができそう。期待したい。
○エピファネイアは一番人気でマークもきついだろう。
折り合いさえつけば実力は最上位。
▲タマモベストプレイは距離が不安も実績上位。

keipori1919 at 03:44コメント(0)トラックバック(0)競馬 

2013年09月17日

セントライト記念

【第67回セントライト記念】

◎ヒラボクディープ
○ケイアイチョウサン

ヒロノプリンスが単騎逃げで、バンデが先行する展開。
この2騎で前残りがある気もするが、ほとんどが500万も勝てなかったり、1000万で負けていたりする低調なメンバー構成。
過去の実績を重視して、◎ヒラボクディープ本命。
休み明けでもこのコースは勝っている。
○ケイアイチョウサンは福島で重賞勝利したばかり。
勢いにのる。

keipori1919 at 03:09コメント(0)トラックバック(0)競馬 
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ケイ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ