2015年02月

2015年02月28日

アーリントンカップ・総武ステークス

それでも、俺たち競馬ファンは前を向こう。
馬券を買い、競馬を盛り上げていくことがファンの務め。
わりとマジで将来的に競馬は消滅するんじゃないかと思っているので、大好きな競馬をずっと見ていたいので応援し続けます。

合掌

【総武ステークス】

◎ベルゲンクライ
○フィールザスマート
▲クライスマイル

やりがあるないにかかわらず、◎ベルゲンクライは強いと思うな~

【第24回アーリントンカップ】

◎マテンロウハピネス
○ナイトフォックス
▲ナリタスターワン

松田騎手がついに重賞に手がとどきそう。
◎マテンロウハピネスは前走1400mを逃げて勝ったけど、母父モンジューで近親にレディパステルがいる血統なら距離をこなせるはず。
上手いけど目立たない松田騎手の重賞勝利を祈り、大勝負の予定。
マイルが得意で連勝している怖いサクラバクシンオー産駒の○ナイトフォックスは武豊騎手に乗り替わって逆転最有力。
▲ナリタスターワンは無敗のショウナンカンプ産駒。
この血統は続いてもらいたいですね。

keipori1919 at 03:19コメント(0)トラックバック(0)競馬 

2015年02月22日

フェブラリーステークスなど

【第49回小倉大賞典】

◎ラングレー
○マイネルミラノ
▲ヒットザターゲット

先週とったリアルスティールのお兄様に期待。

【洛陽ステークス】

◎サクラアルディード
○ランリョウオー
▲ダノンプログラマー

ここは差す展開で穴狙い。

【第32回フェブラリーステークス】

◎ローマンレジェンド
○ベストウォーリア
▲コパノリッキー
△ワイドバッハ

コーリンベリーがゆるい逃げをするわけなく、▲コパノリッキーがはやめに追いかければ流れるはず。
中団から追いかける◎ローマンレジェンドと○ベストウォーリアにはいい展開になりそうで、最内の岩田騎手に期待。
両方とも重実績抜群。
△ワイドバッハも重でもつっこんでくるが、良だったら◎にしていた。

keipori1919 at 07:59コメント(0)トラックバック(0)競馬 

2015年02月21日

ダイヤモンドステークス・斑鳩ステークスなど

【第65回ダイヤモンドステークス】

◎メジャープレゼンス
○ラブイズブーシェ
▲フェイムゲーム
△アドマイヤフライト

ネオブラックダイヤが逃げというらしいが、シャンパーニュがいれば横山典騎手は無理しないはず。
この長距離ではペースも上がるわけじゃなく、結局は東京らしい切れ勝負。
◎メジャープレゼンスは逃げ馬にプレッシャーかけながら競馬できる絶好の位置。
初の芝で1000万を勝ったばかりだが、長距離適性はありそうで、芝では底を見せていない。しかも母父がオペラハウスとかなりタフ。
斤量51kgならやれないだろうか。
○ラブイズブーシェの乗り替わりがおもしろいところ。
日曜メインのコパノリッキーが乗り変えさせられた田辺くんに同馬主がずっとコンビだった古川騎手をはずしてまで騎乗。
マンハッタンjカフェXメジロマックイーンなら長距離適性ばっちり。
昨年の覇者▲フェイムゲームはG3でこのメンバーなら主役だろうけど、どうしても58kgが気になってしまう。
叩かれて上昇してきた△アドマイヤフライトは絞れていたら。

【斑鳩ステークス】

◎エイシンペペラッツ
○ダンスディレクター
▲テイエムタイホー

【つばき賞】

◎ダノンリバティ
○ストーンウェア

◎○の1、2着が固定で、1.4.5のどれか2頭への3連単を厚く流す。

keipori1919 at 04:10コメント(0)トラックバック(0)競馬 

2015年02月15日

共同通信杯・京都記念

【第49回共同通信杯】

◎リアルスティール
○ダノンメジャー
▲アヴニールマルシェ
△コスモナインボール
△ドゥラメンテ

逃げ馬不在でスローの切れ勝負。
◎リアルスティールは絶好の最内枠のディープ産駒。
阪神で切れてるし、調教もよさそう。
○ダノンメジャーはつながりの深い小牧騎手(好き)を下ろして横山典騎手(嫌い)を乗せたことに意欲を感じる(笑)
▲アヴニールマルシェも内枠のディープ産駒。
勝ちきれないタイプも、重賞実績は十分。
△コスモナインボールはサウスポーなようで、この舞台なら好走可能。
△ドゥラメンテまで印を広げたくないが、この血統を切るのはきつい。

【第108回京都記念】

◎ハープスター
○キズナ
▲ハギノハイブリッド
△スズカデヴィアス
△マイネルディーン

ここも徹底的な逃げ馬がおらず、△スズカデヴィアスが逃げるだろう。
京都の外回りは大逃げが決まりそうで、やればはまると思うが、藤岡佑騎手がやるタイプとは思えないが、前残りがありそうなので△。
こちらも切れ勝負となれば、実は2000mより長い距離では勝てていない◎ハープスターで届くはず。
○キズナが骨折明けでもこのメンバーで凡走するとは思えない。
この舞台でハイパフォーマンスの▲ハギノハイブリッドが本線。
△マイネルディーンはダンスインザダーク産駒なので狙う。

keipori1919 at 06:58コメント(0)トラックバック(0)競馬 

2015年02月14日

クイーンカップ・アルデバランステークス

【第50回クイーンカップ】

◎ロカ
○ダノングラシアス
▲キャットコイン
△メイショウメイゲツ

スマートプラネットかホワイトウインドが逃げるのか。
どちらも番手OKで、それほどペースはあがらないはず。
◎ロカは阪神JFで本命視したものの、出遅れてはじけずと散々。
立て直しには成功したようで、とはいえ走ってみなければわからないキャリア3戦の馬。馬体重などには注意したい。
○ダノングラシアスは内枠の岩田騎手で、本命はこちらにするかもしれない。
本命対抗とも阪神JFで大敗しているが、両方とも切れるタイプで東京があっているはず。
連勝の▲キャットコイン。
前走躓きながらも0.3まで迫り、東京のがよさそうなメイショウメイゲツ。

【アルデバランステークス】

◎マイネルバイカ
○ランウェイワルツ
▲ソロル
△マルカプレジオ

○ランウェイワルツがCデムーロ騎手騎乗で確実に取りにきている様子も、大外で割引。
◎マイネルバイカはダート、内枠ときたら小牧騎手。
京都ダートの成績が2014。今日はバレンタイン(笑)。
▲ソロルもオープン特別では負けられないトップハンデ。
△マルカプレジオも京都巧者で、2104.今日はバレンタイン(笑)


keipori1919 at 04:04コメント(0)トラックバック(0)競馬 
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ケイ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ