2010年05月23日

オークス

【第71回オークス】

馬場状態が変わってきた東京コース。
先行有利ではあるだろうけど、差しも決まる。
おまけに雨も降ってくる。

◎ショウリュウムーン
○アパパネ
▲エーシンリターンズ
△オウケンサクラ
×トレノエンジェル

桜花賞組を狙う。
重のチューリップ賞を経験しているのが強み。
桜花賞で55kgをしょっているのもいい。
外差しが決まる馬場になってきたということでショウリュウムーン◎。
逃げるアグネスワルツやコスモネモシン、オウケンサクラの後ろからじっと脚をためればはじけるはず。
距離不安のアパパネだが、それは他馬も同じ。
結果負けて「距離でした」ということもありそうだけど、強いはず。
オークスに強い福永騎手。桜花賞上位。1800mでも勝っているエーシンリターンズ。
使い詰めで前回は嫌ったが、逃げて強かったオウケンサクラは重もこなせる。不安はアンカツ騎手。
馬場が荒れてきたら大穴になりそうなのがトレノエンジェル。
父タイキシャトルも母父コマンダーインチーフで距離もこなせそう。
荒れ馬場にタイキシャトルと地方騎手の戸崎騎手で爆発する。

買い方はショウリュウムーンの単勝。
◎軸1頭の3連単マルチを買ってみる。(里中先生の本を読んだ影響です)
あと◎からの馬単。

【第27回東海ステークス】

◎トランセンド
○マコトスパルビエロ
▲フサイチセブン
△ラヴェリータ
×シルクメビウス

藤田騎手で逃げられそうなトランセンド◎。
雨馬場で先行勢が止まらないだろう。
なので先行するマコトスパルビエロとフサイチセブンははずせない。
それを見ながらのラヴェリータも切れそう。
シルクメビウスは4歳の実力者。ここで負けたら田中博騎手もおろされるから必死だろう。
だけど追いこみ馬なので×評価にした。

keipori1919 at 06:55コメント(0)トラックバック(0)競馬  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ